店舗業務
昨日の自分より成長できる場所
「プレイヤー」ではなく
自分が「主役」として変えていく。
店舗の仕事は「ヒト」「モノ」「カネ」の経営資源を
活用しながら店舗をマネジメントしていくこと。
1年目からどんどん自分で考え、行動し、経験を積み重ねていくことで、
マネジメントスキルを磨いていきます。
自分自身の成長が、働く仲間の満足度、お客様の満足度、
そして売上の向上に繋がっていく。
「良いお店だね。」「ここで働けて良かった。」
そんな一言一言がやりがいです。
各社員のスキルに合わせた研修をご用意
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OJT研修
業務習得チェック表をもとにマンツーマンでのOJT研修を行い、必要な知識やスキルを習得し、店舗管理や経営に対する理解を深めます。
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店長候補者研修(2年目研修)
店長として、マネージャーとして成長していくための心構えを学び、キャリアビジョンのベースを描く研修です。
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新任店長研修(3年目研修)
これから始まる店長業務の基礎となる知識を習得します。
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1年目社員
レジ対応や売場管理を行う1年目社員の主な仕事は業務習得です。また、ドラッグストアで働くうえで必須となる医薬品登録販売者資格の取得も求められます。1年目で店舗業務をマスターし、2年目から始まる店長候補者研修への準備を進めます。入社直後は店長とともに出勤し、OJTを受けながら店舗業務を習得します。
一般社員の1日の流れ(早番勤務の場合)
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08:00
出勤・精算
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10:00
仕分け・倉庫整理
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11:00
発注・指示書処理
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12:00
昼食
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14:00
昼礼・売り場メンテナンス
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16:00
出売り場作成
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17:00
退勤
医薬品登録販売者
一般用医薬品販売を支える医療人としての仕事がスタート。接客しながら医薬品の知識をさらに積み上げ、専門性を高めます。また、医薬品にとどまらず、「人が生活するうえで抱える問題」を捉え、解決するために必要となる「幅広い商品知識」を身に着けます。さらに、店長候補として店長不在の時間帯の店舗マネジメントも実施。店長になるための準備期間の中で大きく成長します。
医薬品登録販売者の1日の流れ(遅番勤務の場合)
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13:00
出勤・引継ぎ
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13:30
店舗巡回
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14:00
昼礼・売り場メンテナンス
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15:00
休憩
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16:00
ピッキング
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17:00
接客・レジフォロー
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19:00
見切り・アルバイト教育
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22:00
退勤
店長
ストア全体の運営責任者であるキャリアステップの第一歩。円滑な店舗運営の実現を目指し、綿密な店舗運営スケジュール(月間スケジュール・1日の作業スケジュール)作成の中で業務効率化・改善を学びます。また、サービスレベル向上のために人財教育にも携わり、次のステップに向けてマネジメント力を高めます。数十人の店舗スタッフを動かし、協力して目標達成を目指すやりがいある職務です。
店長の1日の流れ(早番勤務の場合)
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08:00
出勤・精算
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10:00
巡回 ・指示出し
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11:00
発注・メンテナンス
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12:00
昼食
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14:00
昼礼・スケジュール作成
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16:00
勤怠管理・部下育成
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17:00
退勤
Recruit
クスリのアオキでは、共に歩んでいける仲間を募集しています。
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キャリア採用- 異業種から転職
- マネジメント
- 第二新卒
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登録販売者採用- 接客
- カウンセリング
- 商品陳列・補充
- 売場作成
- 商品発注
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生鮮職種採用- 鮮魚
- 精肉
- 惣菜
- 商品管理
- 売場作成
- 経験者優遇
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調剤事務採用- 受付業務
- カウンセリング
- 処方箋・お薬手帳の受け取り