2020年での売上高3,000億円達成を目標に掲げ、クスリのアオキは着実に成長してきました。
この目標を達成したこれから先も、私たちの成長はまだまだ続きます。
私たちは新たに「ビジョン2026」を掲げ、さらなる飛躍を目指します。
「ビジョン2026」コンセプト
もっと便利に、ずっと笑顔で
あなたの町で、「便利な暮らし」と「笑顔につながる健康」を支えるドラッグストアを目指して

食品を中心とした
お買い得な価格・豊富な
品揃えを目指します。
地域商材導入により、
畜産業・農業・漁業が
盛んなまちを
目指します。
調剤薬局開局により
地域の健康増進、
予防・治療・在宅介護の
受け皿となります。
地域の住民に
支持される働き場を
提供します。
主力フォーマットの変更
400坪型を
主力フォーマットに変更

400坪中型店のメリット
- ・狭小商圏での出店
- ・多店舗展開
- ・生鮮食品、地域商材、
PB売り場面積の確保
調剤併設率向上
地域の健康を守る
「かかりつけ薬局」へ

調剤併設のメリット
- ・セルフメディケーションの
サポート - ・「かかりつけ薬剤師」による
おくすりの「一元管理」 - ・在宅患者様への訪問指導や
介護のアドバイス
ドミナント強化
エリア拡大から
ドミナント強化へ移行

ドミナント戦略のメリット
- ・「近さ」を提供
- ・進出エリアの地域シェア拡大
- ・商圏人口5,000人の地域に対応